音楽展

ブログです。見れば分かりそうなもんだ。

空の破裂

当たり前の日没

恋愛論が面白かったので、坂口安吾にハマってました。あーいう鋭い視点から批評するのって、憧れちゃうよなぁ。

作家特有の叙情を逃さぬ視線。写真から伝わってくる、あの殺人的な眼光に惚れちゃいますよね。三島由紀夫なんか特に力強いです。でも僕は太宰治が好きです。

 

ネットに個人の日常を曝け出すことは、考えも及ばぬほど、とてつもない危険を伴う…という事実を理解しつつ、実は理解しきれないで言います。車の免許を取りました。

まぁまぁ大変だったけど、でも頑張ったので凄く楽しかったです。いや、小学生の作文じゃありませんが。実際、思い出は大抵の場合、美化されるでしょう?

まだ試験は終わってないんですけどね。合格したら手元にやってくるので、それまでの辛抱。つーか勉強しねーといけねーの、忘れたふりして覚えてます。習ったことを完璧に覚えた!という妄想を土台にした、言い訳ばかりのエブリデイ。言い訳だって、たまには自分の心を救ってくれるものなのです(なにを隠そう、これは言い訳に対する言い訳である)!

 

90日間更新していないブログには広告が付くということで、まぁなんかついちゃってました。なにを広めたいのか知りませんが、僕は求心力のある記事なんて1つとして書いてないし、貼る必要性をまったく感じないが。広告AIくんはもっと考えて行動した方が良いよ。有限の人生を大切にしようよ、もっと。

僕はAIを論破することに本気を出せる男です。しかし、その本気は自らの制限された能力からひねり出し、且つ、脳による錯覚に基づいて表現される本気であります。僕はまだ本気をだしていないと、暗に申し上げている旨は伝わりますでしょうか。