音楽展

ブログです。見れば分かりそうなもんだ。

スピッツのキメラ

オリジナルの曲を聴いてください、これがオリジナルに聴こえるならねぇ! 

冷たい頬や楓が入っている『フェイクファー』が一番好きです。

ちなみに、まだ『ハヤブサ』までしか聞いていません。順番にスピッツの歴史をさかのぼっています。

草野マサムネさんの書く歌詞、凄く綺麗で変態的ですね。ロビンソンのイントロは昔から好きだったけど、空も飛べるはずとか、なんか胡散臭いラブソングだと思ってました。『空の飛び方』ではスパイダーが一番好きです。シングルにわかです。

 

そろそろ、誰にも描けないような世界を作り出すべきなのでは?と思う、今日この頃。

オールド・ロックやクラシック・ロックにも手を出したいと思っている今日この頃。最近はポリスのシンクロニシティを聴きました。シンクロッニッセスティーンって。見つめていたいよりking of painが良かったです。つーか、なんで邦題が付いてるのか疑問。なんで?と思う。疑問に思う。まーだばーいなんぶー。わーんとぅーすりぃ。

ヴォクがおすすめするスピッツのアルバム、それは『ハチミツ』。これは明らかに名盤であります。個人的には5th以降のアルバムから聴いた方が楽しめる気がしました。クリスピーより前は、ちょっと曲のインパクトに欠ける漢字がします。『名前をつけてやる』は良いアルバムだと思います。ミーコとギターが一番好きです。日曜日も好きです。曜日が好きなんじゃなくて、曲が好きなんです。そこんとこ( `・∀・´)ノヨロシク

 

追記:死にたい

追記2:死にたくなくなった