音楽展

ブログです。見れば分かりそうなもんだ。

虚しい、それは虚無

youtu.be

会話ができないレムオルと申します。会話ができない、レムオル、です。全部繋げないでください。

ということで、今日はこの子。前作とうってかわって、1:14しかないですね。まあインストなら2:30あれば長い方だと勝手に思ってますけど。

 

この動画ではコメントがたくさんもらえてますね。僕のチャンネルを最初に登録してくれた人も、ここにコメントしてくれてます。最近はその人からあんましコメントもらえなくて寂しい…それは関係ない話ですね。向こうも忙しいんだろう、決して僕への興味が失せたとかではなく…それも関係ない話ですね。もらったコメント全部にちゃんと返信すればよかったのに…ああもう、どれもこれも関係ない話ですね!

 

曲の話や!えーっと、します。とはいっても…たかだか1分くらいしかない曲を解説するのはいかがなものか…まあいいか!

これもバンブラdxで作ったものですね。4/4拍子か3/4拍子しか選べない譜面に、わざわざこんな変拍子を打ち込んだりしてました。知ってますか?どんな拍子のフレーズでも、4回リフレインすれば4/4の譜面にピッタリ収まるんですよ。だからか分かりませんが、僕は「リフレインは4回まで」っていう暗黙の了解を抱えてます。これ他の曲にも漏れなく適用されてますし、わざとずらしてるのもあります。

この曲みたいな曲は、ちょっと狙って作るのは大変ですね。というかこの曲で発見した技法も多いですし、いわば方法論の集合体でもあります。また解析すればなんか見つかるかなぁ。

 

この頃から画像を張り付けるようになってますね。確か前のブログでは、画像を入れられるようになって喜んでました。まさかそんなことを文章で振り返るとは、思ってもいなかったよ。

画像は空。フリー画像のぱくたそさんから持ってきてます。お世話になってます、大変お世話になっております。これからもよろしくお願いします。

 

皆様にも大変お世話になっております。これからもよろしくお願いします。(コピペ)