音楽展

ブログです。見れば分かりそうなもんだ。

hurtful song

vocal入ってます。僕の声です。後半になるにつれ、歌の調子が良くなっているみたい。

ハートフルという言葉自体、和製英語らしいですね。wikipediaによると、英語圏ではハートウォーミングというそうです。

ということは、ハートフル・コメディみたいな言い方は通じないのでしょうね。まして、この言葉遊びのようなタイトルも、ネイティヴには「なんのこっちゃ」って感じでしょう。しょんぼり。

 

作ってる時は5分くらいの曲だと思って作ってるんですけど、実際に出来上がってみたらギリギリ3分という短さ。驚愕。もうワンコーラス良いんじゃないかなぁ、なんて思ったり思わなかったり。

ともかく、久しぶりに自作曲を作りました。僕のyoutubeで伸びてる動画、UNDERTALEのカバーなんですよね。なんでカバーが伸びてるんだよとか、でも嬉しいけど僕の曲は聴かれてないんだろ結局とか、動画に全面的に協力してもらったさりなに多少なりとも還元できてんのか……とか。こういう文句が出ちゃうところに、自分の性悪さを感じたりしちゃいます。基本的には素直に喜べないし、反抗しないと自我が保てないという。

とにもかくにも大和芋、感想が頂けたら嬉しいです。で、この記事を見ている人はいらっしゃるのでしょうか……そういう確認の意味も含め、ぜひ評価して頂きたいです。なんでもいいので、その辺にあるボタンをポチッとやってください。それが僕の喜び。